リフレッシュ

DC5のフロントロアアームブッシュを無限ブッシュへ交換してアライメント調整をさせていただきました。大きい方のコンプライアンスブッシュはゴム劣化も進んで直進時にふらつきを感じましたがかなり改善され乗り易くなりました。無限ブッシュ、今は部品が出ますので気になってる方は早めの交換がおすすめです。

ブッシュと併せて運転席シートもレカロSR-7へ交換させていただきました。座面下のラバークッションが痛みお尻の部分が下がってとても座り難い状態でした。交換後は当然ですが最高の着座感となりました。夏のドライブがより楽しくなりそうですね。

こちらのユーロRはタイヤ交換とアライメント調整をさせていただきました。走行28万キロ超えですがピカピカの外観からも分かるように大事にされてるクルマです。

タイヤはブリヂストンのポテンザS007をリピートいただきました。スポーツ性とコンフォート性のいい所取りのタイヤです。静粛性、ウエット性も高いので一度はお使いいただきたいタイヤの一つです。

こちら、S2000のローアアームブッシュを無限製で打ちかえさせていただきました。アームを外してお持ちくださったので早めの対応が可能でした。

ウイッシュボーンサスは、しなやかさを保つためブッシュ数が多くちょっとコスト高にはなりますが交換後の体感度も高いです。S2000の方にはおすすめ度の高いリフレッシュメニューです。

ご納車

先日からパーツ取り付けをさせていただいておりましたGR86を納車させていただきました。サーキット走行も楽しめるようにと車高調やORC強化クラッチも取り付け。ホンダ車からの乗り換えで気持ちも新たなカーライフをお楽しみいただけますね!。

外装はMAX ORIDOのフロント&サイドスポイラー、GROWデザインリヤウイングで大人の感じでドレスアップ。ホイールも新作グラムライツ57NRが似合ってます。

排気系はHKSのエキマニ&マフラーと文句なしの定番で。

アルパインのデジタルミラータイプのドラレコで1クラス上の車内空間を演出してます。この度はご依頼いただきありがとうございました。

ホンダ

こちらのFD2には無限フロントアンダースポイラーを取り付けさせていただきました。何度見ても完成されたデザインです。塗装済み品は今となってはチャンピオンシップホワイトのみの販売です。この車両はパールホワイトなので未塗装品での塗装対応となりました。部品が販売されてるだけでも有難いですね。

こちらのシビックも細々した作業で入庫中。夜の作業は虫が多いのでシャッターを閉めておりますが電気がついてればお気軽にご来店ください。

見た目からは想像できない速さのN-ONE。乗ると皆さん驚きます。こちらのN-ONEはエンジンオイルやCVTフルード、クーラントなどの油脂類を全交換させて今シーズンを楽しむ準備をさせていただきました。

7月21日(日)

7月21日(日)はオールトヨタグループフェスティバル2024が岩手県金ヶ崎のトヨタ自動車東日本株式会社で開催されます。当日はGR garage GROW盛岡さんの応援のため店舗休業となりまして会場で皆様をお待ちしております。トヨタファンの方もそうでない方も岩手県内で開催される自動車イベントなので皆さんで盛り上げていただければ嬉しいです。黄金のGR86とGRヤリスを見るだけでも運気が上がるかもしれませんよ(笑)入場は無料、雨天でも屋根付き会場なので安心です。ただ暑いので熱中症対策をしてご来場ください。オススメは当店でGRハンディファンを事前に購入してお持ちいただく事です(笑

当日はオートテストも開催されます。勝田選手と佐々木選手のデモランもあります。画像の#90GRスープラは走りません。

飛ばしております!

新車GR86の納車準備を進めておりますが見た目もだいぶ格好良くなってきました。マフラーやエキマニ、クラッチに続いて車高調を取り付けホイールも交換、オーディオ関係も取り付け中。カスタムをかなりのペースで飛ばしております!納車までもう少々お待ちくださいませ。

週末は事情がございまして群馬のラリーチャレンジ視察へ。本州の真ん中付近なので台数も多く盛り上がってました。90台枠がフルエントリーでした。GRヤリスやGR86、86やアクアなどの参加は普通ですが今回は珍しい参戦車両も多数ありました。何とクラウンも参加してましたがなかなか速かったです。