ホンダメンテナンス

お盆も明けて普通が戻ってきました。気が付けば朝夕は涼しい風が・・・。秋近し~ですね。ここ最近はホンダのスポーツカーが戻りつつありましたが盆明けも継続中です。おちらのDC5はフロント回りのリフレッシュ。ロアアームブッシュやスタビ関連、ダンパー関連の部品を交換させていただきました。ジュンセイブッシュはだいぶひび割れております。

お持ち込み部品ですがこちらの強化タイプにコンプライアンスとロアアームブッシュを打ちかえさせていただきました。

ボールジョイントのブッシュも劣化してました。

こちらもグリースと併せて交換させていただきました。

仕上げは四輪アライメント調整。かなりしっかりしたハンドリングとなりました。

こちらのS2000は車高調整とアライメント調整をさせていただきました。何度見てもロングノーズは格好いいですね。キャンバー、キャスター、トーインと10ケ所調整させていただきました。

オイル交換もご依頼いただきました。エンジンルームにはお宝の無限エアクリーナーBOXが。

最近元気のないホンダスポーツカーでしたが徐々に復活傾向でイイ感じです。全国的な傾向なのか雑誌HYPER REVホンダシビックも急遽10月末に発刊予定と嬉しい情報も入って来てます。僕のホンダは現在これですが今日は819でバイクの日なので朝から・・・。早いものでバイクシーズンも残すところ2ケ月ほど。ここからは春に次いで最適なシーズンなので楽しもうと思います。