12日~16日は夏季休業となります

8月12日(月)~16日(金)は誠に勝手ながら夏季休業とさせていただきます。17日(土)は平常営業させていただきます。

明日は台風直撃で大雨予報、私的にはとても残念な連休スタートとなりそうです。ここぞとばかりにクルマに乗ろうかと思ってたのに・・・。遠出などされる方はくれぐれもお気を付けて。そんな連休前は細かな作業が多めです。こちらのシビックタイプRはBLITZのレーダーを取り付けさせていただきました。最近のレーザー式取り締まり器にも対応してるモデルになりますが安全運転でお願いします。

こちらのタイプRは3ケ月後には散布される凍結防止剤から愛車を守るために防錆アンダーコートの補修作業をさせていただきました。

剝離気味の防錆材を剥がして脱脂、吹き付けの補修メニューで作業させていただきました。今の季節は乾燥が早いので車両のお返しも早めです。

思い起こせばこちらのDC2が当店一番目のお客様。20年以上の時が経ちましたがこんなにピカピカ状態を保たれてます。今回はオイル交換をさせていただきました。ずーっとモチュール300Vをご使用頂いております。

エンジンルームもピカピカ。当時物の希少な無限ラジエターが装着されてますね。

こちらのFD2はクーラントとエンジンオイルを交換させていただきました。走行2万キロ行ってない極上車両でした。

リザーブタンクの底は水垢のような沈殿付着物が多いので併せて清掃が好ましいです。

天候を見ながらのご来店。NSXもオイル交換をさせていただきました。連休中は天候が怪しいので乗れないのかな。

フィットも連休に併せオイル交換をさせていただきました。

S660もオイル交換と新しいタイヤを装着されたのでアライメント調整をさせていただきました。現行シビックの納車も進んだりと最近はだいぶホンダ車の来店率が復活してきたようにも感じます。この調子なら来年は無限フェアできるかも・・・。皆さんのご意見お待ちしております(笑