走行会準備

あと一週間後となったASPA走行会。準備がまだまだ続いております。こちらのGR86も走行に向けての準備です。オイル交換はもちろんですが今回はタイヤ代が高騰する昨今、コスパ重視で18インチから16インチへインチダウン。標準キャリパーなら16インチの8Jホイールに225/50R16が装着出来ます。標準の215/40R18と比べると4割も安価になるのでタイヤ摩耗を気にせずスポーツ走行が楽しめます。これも86のメリットですね。

こちらが16インチ装着状態。見た目、少々寂しいですが走行会の時だけですから問題なしですね。

当店オリジナルの純正ショックに装着可能なピロアッパーでキャンバー角も-2°30’は付けられるのでより楽しめると思います。

ちゃんと純正ショックにGROWスプリング仕様で装着してます。手前味噌ですがなかなかの優れものです。左右で¥39,000で販売中です。

こんな感じでキャンバーが付けられタイヤの外側摩耗も抑えられます。

こちらのGR86も走行会準備で油脂類交換をさせていただきました。

同様に純正ショックにGROWスプリング、ピロアッパー仕様です。

こちらの86も走行会用に16インチ装着です。

もちろん純正ショックにGROWスプリング、ピロアッパー仕様です。

こちらは-2°40’つきました。

ミッションフィーリングに不満の多い86系にオススメしてますオメガオイル。2種をブレンドして更に添加剤のSOD1を適量混ぜるとかなりフィーリングが良くなります。

高級オイルなので無駄が出ないように上から注入します。

エンジンオイルもみなさんモチュール300V。水平対向シリンダーのドライスタート抑制にとても効果的なエステル系のオイルです。カーボンとの結合性も高いのでエンジン内で発生したカーボンをオイル内に取り込み交換時に排出するので内部を綺麗に保てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA