さよなら夏の日

朝夕は少しづつ涼しさを感じるようになり夏の終わりを感じる今日この頃。とは言っても日中は暑いので熱中症などまだまだご注意くださいね。S2000は車検でお預かりさせていただきました。走行5万キロ代の程度良好な車両です。通常車検のほか足回りなどの点検もさせていただきました。これからの2ケ月間はオープン走行が気持ちいい季節ですね、降雪前まで楽しんでください。こちらのアルトワークスは駆動系のメンテナンスでお預かりしました。

クラッチペダル、ワイヤー、レリーズベアリングなどクラッチ関連のメンテナンスをさせて頂きました。10万キロ使用のクラッチペダルと新品を比較すると明らかに左右の振れの違いを確認できます。ペダルなども消耗品なのですね。

ブレーキホースやスタビライザーも交換してスポーツ走行に向けた準備も着々と。

S2000のミッションオーバーホール。シンクロ関連の部品は出ますがギアの生産終了部品が出てますので今後のオーバーホールには注意が必要そうです。

こちらのDC2はオイル交換をさせていただきました。内外装共に綺麗な一台。何度見ても大事にされてる感が伝わってきます。

夏が過ぎこれから秋にかけてオープンドライブが爽快で楽しい季節。最近小さ目なクルマが欲しい私、S660は気軽に楽しめる一台として最近欲しいクルマです。買っちゃおうかな~(笑)。さよなら夏の日~、ようこそ涼しい秋~。

EK9のスロットル洗浄をさせていただきました。今回はスロットルの脱着なしで手軽に洗浄できるWAKO’Sスロットルバルブクリーナーを使用。アイドリングの安定化が期待できます。

スロットルコート部、センサー部にも影響なして直接スプレー可能ですが樹脂製スロットルのは使用不可となります。