仕上げのアライメント

DB8はブッシュ交換後に仕上げのアライメント調整をさせていただきました。ウイッシュボーンサスなのでブッシュの数が多めです。これだけの数の劣化したブッシュがリフレッシュされたらどうなるかは想像に難くないですよね。

リヤトレーリングアームブッシュも半分断裂。コーナーのふらつきはこれが原因でしょう。25年、18万キロお疲れさまでした~。

エンジンマウント類も完全断裂の箇所がありました。交換後は当然のごとく別なクルマの様になりブッシュの重要性を改めて感じる事が出来ました。今回は無限強化ブッシュをメインに打ち替えさせていただきました。

911はタイヤ交換と四輪アライメント調整をさせていただきました。タイヤの偏摩耗も見られましたので丁度いいタイミングです。

強固なアームを見るだけで走りのパフォーマンスの高さが伺えますね。リヤキャンバー、トーイン、フロントキャンバー、トーインjを調整させていただきました。コノクラスになるとアンダーカバーの脱着等を含み4~5時間程度のお時間を頂戴いたします。