最先端のドライビングシート

RECAROシートの定番人気モデルSRシリーズがモデルチェンジして4月1日より発売開始となります。かつてのインテグラタイプRやシビックタイプRに標準採用でもお馴染みのレカロ製セミバケットシートですが市販モデルの性能が大幅に進化してモデルチェンジ。サイドサポートの高いSR-Sと乗り降りがし易いSR-Cの2タイプとなります。そして何よりスタイリッシュでカッコイイですね。スポーツカーに限らずコンパクトカーやワゴン車にも適合します。シートヒーター付きモデルも設定されてます。ただいま先行予約受付中です!

車検とリフレッシュ

DC5は車検でお預かりさせていただきました。エンジンオイルなど交換と併せてK&N製エアクリーナーフィルターも洗浄。だいぶゴミや虫の死骸が付着してます。

専用洗剤で洗って乾燥後に湿式専用オイルを満遍なく吹き付けて完了。

防錆作業で下廻りをリフレッシュしたFD2は併せてヘッドライトも新品交換で見た目もリフレッシュ。透明度がまったく違いますね。

ヘッドライトが綺麗だとクルマ自体が新しく見えますね!。今のところは新品が出るので劣化が気になってる方は早めに交換しましょう。

準備と後始末が・・・

FD2の防錆作業になります。使用する防錆剤はいつもの通りスリーラスターの塩害対策長期防錆剤です。防錆作業って吹き付け前後が大変でして。床はほぼ全面養生しての作業で作業後の床もベトベト状態です。

クルヤーの防錆材だと分かり難いですがブラックだと床の足跡がはっきり見えます。こんな状態ですから防錆作業は準備と後始末に時間がかかって大変な訳でそれなりの費用となる訳です。

古い防錆材や汚れを落として脱脂作業を始めにします。新車は洗わず脱脂作業だけです。

それからの吹き付けでご覧のような感じになります。

もちろんマフラーやアンダーカバーも外しての作業です。FD2のサイドステップは一部両面テープ貼付けなので外さないで作業します。

春めいて♪

春の訪れと言っても過言でないでしょう、2月中旬ですがビックバイクでご来店くださいました。日増しに春感が増してきてワクワクします。そして今日はたくさんのご商談をさせていただき嬉しい限りです。ありがとうございます!。こちらのスイフトスポーツはちょっとしたアイテムですが大きな変化をもたらすステアリングスペーサーのお取り付け。

コラム取り付け部に挟み込むだけなので装着も比較的簡単です。

よくワッシャーで代用するケースもありますがこちらはR’s製ステアリングスペーサー使用。この5mmほどの黒いプレートでステアリングが約20mm下方に移動しステアリング操作がとても楽になります。

FD2は純正部品のリフレッシュと防錆アンダーコート再施工でお預かりしました。先ずは下部洗浄からスタート。

タイヤハウス内の汚れも洗浄し剥離しかけてるアンダーコート剤も除去します。これが結構時間がかかりますが下処理が肝心です。

シビックタイプR用新商品のご案内

2月なのに雪のない日が続いており、ついには夏用タイヤ装着車の作業も入り始めました。今年は春の動きが早そうですね。こちらのBRZはお持ち込みになられた車高調をお取り付け、アライメント調整をさせていただきました。

先週のバイクフェスタで好評の無限S660は今週末まで店頭にございます。初めて見る方、久々に見たいという方はお気軽にご来店ください。

英国イベンチュリー製エアインテークシステムの取り扱いを開始しました。新たにシビックタイプR(FL5)用がラインナップに追加となっています。

価格は下記の通りです。
①インテーク:定価¥270,000(税別)
②エンジンカバー:定価120,000(税別)
③ターボチューブ:定価¥145,000(税別)

バイクフェスタ初日

AJ東北バイクフェスタ初日の今日は天候も良くバイクでご来場される方もそこそこいらっしゃいました。来場者数約2400名との事で先ず先ずの出足の様でした。明日は今日より多くのご来場者様が予想されそうです。2輪のフェアに4輪で参加させていただきましたがS660はなかなか受けが良く多くの方に無限S660をご覧いただき嬉しい限りです。またSNS投稿でこの季節には重宝するウインドウォッシャー液をプレゼントしております。明日も10時~16時で開催しておりますのでお時間のある方はぜひご来場ください。お待ちしております。

サマータイヤでご来店

こちらのGR86とスープラは夏タイヤ仕様でご来店。2月上旬に雫石町を夏用タイヤで走行できるとは・・・本当に暖冬ですね~。こんな仕様のクルマを見てるとワクワクしちゃいます。そしてグレーのGR86は今シーズンのカスタム第一弾としてクリーナーBOXとエキマニを交換させていただきました。

クリーナーBOXは当店デモカーと同じくアドバンスフローエンジニア(aFe)社のスペシャルプロダクツTAKEDA-Momentumコールドエアインテークシステムを装着させていただきました。パワーとかではなく街乗りなど日常の使用でも気持ちのいいフィーリングが体感できるコスパに優れたキットです。

エキマニはトラスト製のキャタライザー付きタイプです。クリーナーと併せての装着でNA車の吸排気ライトチューニングにおすすめアイテムです。今ではNA車での変化を十分に体感できる時代となりました。