ブサかわなクリーナーBOX

【明日3日(土)は16時閉店となります】

2月上旬に夏タイヤで走れるとは・・・、本当に暖冬で私どもは助かっております。と言う事で昨年からオーダー中だったGR86用、アドバンスフローエンジニア(aFe)社のスペシャルプロダクツTAKEDA-Momentumコールドエアインテークシステムが入荷して来たので早々に取り付けました。こちら言わずとも純正状態のクリーナーBOX。

いきなりですが装着完了状態です。ちょっとブサ可愛いデザインのクリーナーBOXですが妙にエンジンルームに馴染んでますね。基本、加工なしでの装着が可能です。以前にも書きましたがafeは某有名ホンダ車用アフターパーツメーカーのクリーナーにも採用されてるフィルターです。早々に走行しましたが、パワー感よりはフィーリングの変化が感じられます。中高回転域のスムーズな伸びはとても気持ちいいです。エキマニ交換と併せると全く別物のフィーリング、全域での谷もなくホンダエンジンに勝るとも劣らないNAエンジンのフィーリングとなりました。雪解けが待ち遠しいです。

こちらのGR86はステアリング交換をさせていただきました。

交換前はスパルコの360mm。とても使いやすいステアリングです。

MOMOプロトタイプの320mmに交換。ゲームハンドルみたいになりましたがクイックな感じで86感が増してます。