雨の憂鬱

クルマやオートバイに乗りたい週末に雨は憂鬱です。そんな雨模様の中ご来店くださったFD2はエンジンオイル交換をさせていただきました。オイルはMOTUL300Vをリピートいただいております。VTECエンジンには5W40が特に相性がいいですね。こちらのGR86はミッションオイル交換をさせていただきました。スポーツ走行もこなす車両なので耐熱性も純正よりワンランク上のオイルを使用させて頂きました。

オメガ690オイルとSOD-1をブレンドして入れてます。今の所この組み合わせが評判がとてもいいです。金属同士の接触感もなく気持ちのいいシフトフィールです。86/BRZにお乗りの方はぜひお試しください!

DB8タイプRは雨漏れ修理。経年劣化による定番的トラブルの雨漏れです。1ケ所では済まない漏れ箇所の特定がなかなか大変です。

GRガレージ訪問。仲良くさせて頂いてても、多忙によりなかなか会えない佐々木選手。今後の事もありますので時間を割いていただきお話をさせていただきました。ホンダ車オーナーさんにもトヨタ車オーナーさんにも、その他のメーカーにお乗りの皆さんにも色々とフィードバックしていきたいと思います。