GR86エキマニ交換

11月も折り返しとは思えぬ暖かさで絶好の納車日和、新車ジムニーをご納車させていただきました。防錆やスタッドレス、ナビゲーション等のお取り付けもさせていただきました。これからのインターシーズンを楽しんでください!。スタッドレス装着のS660は冬もガンガン走っちゃうのオイル交換をさせていただきました。こちらの車両も10万キロ越えとS660を満喫されてます。

GR86のミッションオイルも3パターン目となり、690for86&BRZ→690for86&BRZ+SOD-1→690for86&BRZを50%、通常の690の75W80を50%+SOD-1にしてみました。前2パターンは金属に触れる感が多少ありましたが3パターン目は滑らかそのもの。不快だったシフトフィールが改善されて楽しさ倍増、吸い込まれるようにシフトが入って気持ちいいです!。オイルって難しいですね、鉱物系やエステル系などもう少し試して様子見します。

併せてエキマニもトラストGREDDYスポーツキャタライザーに交換。乗って見たらもっと早く交換して置けば良かったと思ったパーツです。見た目の違いはこんな感じで-2.5kgの軽量化(純正9.5kgでした)。只今欠品中で次回入荷は2024年2月頃予定で予約受付中です。

ホンダエンジンでもスバルエンジンでもエキマニは美しい~。フレキシブルパイプも付いて振動対策も嬉しいポイント。ボンネット開けても見えないのが寂しいところ。

発進が滑らか、中高速域はレスポンスもいいしNAらしいフィーリングがより気持ち良くなり今までのは何だったの?て言うくらいの変化が体感できました(驚愕)。エキマニってこんなに体感できる物なの!?、ホンダ車ってここまで体感できないのでホンダ純正のエキマニって凄いのね!。

GReddy スポーツキャタライザーエキゾーストマニホールド本体は¥242,000(税込)